紅葉だより

 2008年11月13日
 昨日、撮った写真を掲載します。とても天気が良く、いい写真がたくさん撮れました。
 画像サイズが小さくて申し訳ないのですが、ご参考にどうぞ。
 今日も、小春日和です。
 やっぱり、足を運び、見てもらうのが一番です!
 




−2008年11月29日撮影−

 親里大路(市役所から天理教教会本部黒門前)

  


           


  


  


  

やっと色づいてきたと思ったら、二日前の突風でたくさんの葉が散っていました。


 天理大学北側の布留川沿い

  

イチョウ並木の東側(布留川沿い)ではモミジを見ることができます。

 石上神宮

  


             

社殿東側にそそり立つイチョウの大木も、やっと色づきました。




−2008年11月26日撮影−

 長岳寺

  


  


  

昨年は撮影の時期を逸してしまいましたが、今年はなんとか間に合いました。さすがに、きれいですねー






−2008年11月12日撮影−

 天理よろず相談所(憩いの家)外来棟前

  


  

「イチョウのビュースポット」で紹介の「その1」
そろそろ、落ち葉の掃除が始まりました。これも大変です。



 天理本通りから市役所



  

「イチョウのビュースポット」で紹介の「その2」
ここが一番早く落葉しています。



 親里大路

  

「イチョウのビュースポット」で紹介の「その3」
やっと、一部で色づき始めました。



 市役所東側の道路



なんと、ここにもイチョウの木が…。まだまだこれからの若木です。


 南大路

  


            


  

「イチョウのビュースポット」で紹介の「その4」
天理参考館の周辺には楓も多く植樹され、赤と黄色の色合いがとてもきれいです。



 天理図書館


  

「イチョウのビュースポット」で紹介の「その6」
「今日の一枚」で紹介のイチョウも、まだまだ頑張って?いました。


 天理高校の南側(天理高校第一柔道場前)


  

「イチョウのビュースポット」で紹介の「その6」
いつも通る道ですが、こんなにきれいだとは思いもしませんでした。歩くことはやっぱりいいことです。





 11月12日
 天理市役所や天理参考館、天理図書館そして天理高校南側の紅葉が見頃です。
 今日は天気が良かったので、すごくきれいでした。木によってはすでに半分以上散っているものもありました。明日、その時撮った写真を掲載します。
 しかし、親里大路や石上神宮、長岳寺の紅葉はまだ始まったばかりです。親里大路は来週の初め、他は来週の後半が見頃となりそうです。まだ、楽しめますね。
 


−2008年11月11日撮影−


 天理参考館南側の道路

  


上へ移動

「花ごよみ」トップへ