ホーム ホーム >  お知らせ > 天理☆みりょく発見!Be a Time Traveler. ~ 小中学生作品展示 inなら歴史芸術文化村 ~

お知らせ ー お知らせ

天理☆みりょく発見!Be a Time Traveler. ~ 小中学生作品展示 inなら歴史芸術文化村 ~

  • 2022年12月21日(水)

天理☆みりょく発見!Be a Time Traveler.

~ 小中学生作品展示 inなら歴史芸術文化村 ~

時空の旅ができる「Time Travel City」天理市。古代ロマンから、中世、近代、現代まで、この地域の物語は長くて、多彩です。

そのストーリーを受け継ぐ地元の小中学生は、「天理☆みりょく発見!Be a Time Traveler.」という夏休み中の課題として、自分でテーマを決めて、調べ、発見した魅力を作品でまとめました! 現地に行ったり、地域の方に聞いたりした子どもたちは、時間をかけて、自分ならではの、素敵な作品を作りました。徹底的でありながら、新鮮で楽しいです。ぜひ、この展示で子どもの価値観を感じて、新たな魅力を発見してください。

そして、子どもたちの励みと応援として、「がんばったね!」と思う作品に来場者のみなさんが投票して、一言メッセージを書いていただきます。ぜひ、自分の感想を書いてください。

また、天理市英語のキャッチコピー「Time Travel City」「Be a Time Traveler.」を作ったプロジェクトに参加した天理大学の学生たちは、参加型企画と会場誘導表示を制作しました。会場に設置した参加型企画「わたしのタイムトラベル」では、来場者のみなさんに天理市の好きな歴史をポストイットに書いて、ツリーに貼っていただきます。ぜひ、こちらも書いて、ツリーをみんなで咲かせましょう!

展示時期:12月21日(水曜日)~12月27日(火曜日) 9:00~18:00

*26日(月曜日)は閉館日ですが、展示会場棟は開館しており、ご入場いただけます。

展示場所:「なら歴史芸術文化村」交流にぎわい棟2F 多目的室(天理市杣之内町437-3)

*会場の多目的室には、なら歴史芸術文化村のお客様が休憩や食事をするスペースがありますので、ご来場いただいた際にはご配慮お願いします。

ページの先頭へ